• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

おじいちゃんおばあちゃん、ようこそ。

2017年9月8日

DSC_0090

今日は園内で「おじいちゃん・おばあちゃん、ようこそ」という行事を開催しました。

今年初めての開催となる行事。

園の生活の中で、おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出をつくってあげたい。

直系の尊属への尊敬や愛着の気持ちを大事にして欲しいという思いを込めて開催しました。

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんとうどんづくり。

地粉からこねて、伸ばして。

水の加え方やこね方を教えてもらいながら作ります。

今日、つくったうどんは給食で祖父母の方といただきました。

うどんづくりが終わった後。

今、園児が頑張っている器楽の発表を行ないました。

3歳児 さくら組

鍵盤「ひげじいさん」 合唱「とんぼのめがね」

4歳児 ゆり組

鍵盤「かっこう」 合唱「おばけなんてないさ」

5歳児 ばら組

鍵盤「ジュピター」 合唱「にじいろ」

初めての行事でしたが。

たくさんの祖父母の方に出席いただきましたことに感謝申し上げます。

 

さくら組

ゆり組

ばら組

過去の「園のダイアリー」一覧へ