• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

とりかえっこ。

2018年11月8日

DSC_0037

今日は木曜日。

肌寒い日となりました。

園のなかではリトミックがありました。

2歳児のすみれ組。

「とりかえっこ」という絵本に題材をとったリズム遊び。

12月の発表会では衣装を着て披露します。

動物同士が鳴き声を交換し合うというストーリー。

鳴き声のかわりになっている自分の役のカードをお友達に「どうぞ」と渡しあう姿が微笑ましかったです。

☆こんなお話(絵本ナビから)☆

あそびに出かけたひよこが、
出会った動物たちと鳴き声をとりかえっこします。
ねずみさんととりかえっこして、
「ちゅう ちゅう」
ぶたさんととりかえっこして、
「ぶう ぶう」・・・
いぬさんととりかえっこしたところで、
ねこが登場「にゃあうー たべちゃうぞ」
さてさて、ひよこは?

http://www.ehonnavi.net/ehon/242/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%A3%E3%81%93/

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ