• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

サッカー。

2018年11月15日

DSC_0021

今日は木曜日。

きもちのいい秋の空。

快晴です。

今日は毎月のサッカー指導の日。

上里町のゴールドルーツスポーツクラブのコーチに来ていただき。

3歳以上の園児がボール遊びやサッカーを楽しみました。

グーパージャンプや両足跳び。

身体を器用につかう動きをみんなで行い。

身体も、気持ちも次第にテンポがよくなってきます。

みんなで一緒に動くと楽しいよね。

小さいコーナーをつかってボール遊び。

転がるボールを全力で追いかけます。

足で。手で。キャッチできるかな。

出来たーーー。と嬉しそうな子どもたちの声が聞こえてきます。

3歳児のさくら組も充実した楽しい時間だったようです。

コーチへの挨拶も充実感にあふれていました。

たくさん動いた後は。

美味しい給食。

いっぱい食べて、ゆっくり休んで、午後の時間もお友達とたのしく過ごそう。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ