• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

年長児さんのお泊り保育 1日目

2022年9月1日

DSC05996

子ども達がとても楽しみにしていたお泊り保育!朝からワクワク・ドキドキ・・・。1日目の様子をお伝えします。

午前中は、芝滑りにフォレストアドベンチャーのアスレチック体験。「きゃー!こわい!」と言いながらも夢中で何回もやっていたばら組さん!高いところもスイスイ渡ります。

保護者の方の手作りおにぎりを食べた後は、午後からスカイブリッジからの景色を見たり、シャボン玉飛ばしをしました。

絶景の景色から野生の鹿も発見!!

鍾乳洞体験では、足腰をたくさん使って、洞窟の中を往復しました。コウモリを発見し、「本当にコウモリいるんだ~」と目を丸くしていたこども達です。

お風呂に入った後は、夕食までに館内で下駄リレーや川探検を楽しみました。みんな大興奮です。

 

おいしい夕食を食べた後は、今日1日楽しかったことを発表してくれたお友達がいました。フォレストアドベンチャーが楽しかったという

意見が多かったです。

 

1日、元気に楽しく過ごせ、楽しい思い出が出来ました!明日も、楽しい思い出作ろうね。

「おやすみなさい」

過去の「園のダイアリー」一覧へ