• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

待ちに待っていたプール開き!

2019年6月3日

DSC_0435

今日は、みんなが楽しみにしていたプール開きがありました。今年もみんなが安全に楽しくプール遊びができるようにお酒と榊と塩でお祈りをして、楽しく水遊びをしました。また各クラス目標の発表もしましたよ!

みんないいお顔で、楽しく水遊びができました!!

 

つくし組  「水遊びの経験から、お水に慣れ、泣かずに楽しく遊ぶ」

たんぽぽ組 「小さなプールから大きなプールにチャレンジして楽しく遊ぶ」

 

すみれ組 「大きいプールにたくさん入って遊び、顔が水にかかっても泣かない」

 

さくら組 「顔を少しずつつけられることを目標にし、プール遊びを楽しむ」

 

ゆり組 「ばら組さんへ向けて顔を水につけられるようにし、水しぶきに慣れ最後まで楽しく遊ぶ」

 

ばら組 「お泊り保育の源流体験に向けて、楽しくプール遊びを行う中で、顔をつけて泳ぐ」

 

 

プール遊びで、安全に楽しく参加できるよう「早寝・早起き・朝ご飯」の毎日のご協力をお願いします。

また、薬(飲み薬)があるとプールに入水できませんので、薬なしで元気に夏を過ごせるように頑張っていきましょう。

過去の「園のダイアリー」一覧へ