• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

縄遊び頑張っています!!

2020年2月6日

DSC_1096

1月から縄遊びを頑張っているさくら組・ゆり組・ばら組さんです。

3歳児のさくら組さんは、両足飛びで縄をリズムに合わせて跳ぶ遊びや手首の回しができるように、縄を2つ折りにして「パンツを履くよ」と体の前から後ろへ回す練習をしています。

4歳児のゆり組さんは、お友達と縄回しをしながら走ることで、手首を回すこと、合わせることを行ったり、前跳びにチャレンジしています。

5歳児ばら組さんになると、前跳びや後ろ跳びを見せてくれる子が増えました。みんなで「何回跳べるかな?」と頑張っています!

走り飛びも、お友達と一緒ににこにこでやっています!!

大繩跳びでは、「郵便屋さんのおとしもの~♪」と曲に合わせて跳んだり、八の字飛びにもチャレンジ!!100回以上跳べる子も出てきてみんなで「すごーい!!」お友達同士で褒め合う姿も見られました。

お休みの日など、縄跳び遊びをご家庭でも行ってみて下さい。日に日にみんなとても上手になってきています!

明日の体育指導でも講師の先生にみてもらえることを楽しみにしているこども達です!

 

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ