• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

運動会を開催しました その1

2020年10月18日

DSC00978

第8回 運動会を開催しました。

コロナ禍の中、今年度は2名までの観覧限定と保護者参加種目を減らし。

例年とは異なる開催の形式でした。

緊急事態宣言中は実施ができるかどうか不安でしたが。

園児の輝く姿をみていただく機会がつくれてことをとても嬉しく思っています。

元気に入場から始まった運動会。

選手宣誓とともに始まりました。

かけっこ

小さなクラスを直線を走ります。

ゴールには先生が待っていました。

3歳以上は曲線を。

コーナーを走ります。意気込みもしっかり話せましたね。

運動遊び

遊具を使って器用に身体を動かす、いつもの運動遊びをみてもらいました。

先生やお友達と共感しながら演技をする姿がありました。

お遊戯や盛り上がった異年齢のリレーは次の「その2」で紹介します。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ