• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

「コウ・ガの森館」竣工お祭りを行いました!

2015年4月22日

DSCF9729

4月18日(土)に「コウ・ガの森館」竣工おまつりを行いました♪園児・学童・保護者の方を始め、ご家族・親戚・お友達、地域の方など、たくさんの方が来て下さいました!来場者数は、341人!!職員も、たくさんの方に来て頂いて、楽しく過ごしていただけたことを大変うれしく思います!!ありがとうございました!

DSCF9729

「まずは、竣工おまつりのセレモニー!園長挨拶から始まり、市議会議員の籾田平一郎様からご挨拶、JAひびきの専務様からの、ポン菓子実演と乾杯の音頭をしていただきました。」

DSCF9730 DSCF9732

「ポン菓子のポン!という大きな音に、みなさん、びっくりしながらも、大喜びで、おいしく召し上がっていただきました♪また、ジュースでお祝いの乾杯をみなさんでしていただきました」

DSCF9743 DSCF9740  IMG_0354 DSCF9749 DSCF9738

「楽しいコーナー遊び!①ヨーヨー釣り②おえかきコーナー③感触遊び(スライム作り)④手作りおもちゃ作り(こま)⑤ボーリング・わなげ どれも、大盛況で、親子で楽しんでいただきました♪」

IMG_0343

「おもちつきのイベントも行いました!おもちつき体験も、おいしいおもち(きなこ・あんこ)もみなさん喜んでいただきました」

「最後は、くじ引き抽選!!職員が引いた番号くじを持っている方が、当選!家庭用品から、子供のおもちゃまで、幅広い景品にあたった方は、大喜びでした!子育て支援センターでは、月曜日から金曜日まで毎日9:00から14:00ま で行っていますので、是非遊びに来て下さい!たくさんの方のご来園お待ちしております!」

 

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ