• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

お別れ会食がありました!

2018年3月8日

DSC_1249

今日は3歳以上児でお別れ会食のクッキングを行いました。みんなで作り方の説明を聞いた後は、クッキングスタートです!!

 

さくら組・ゆり組・ばら組の異年齢の4グループに分かれて協力し合って行いました♪ジャムサンド、タマゴサンド、きゅうりハムサンド、どれも上手においしく出来ました!やる気いっぱいのこども達なので、あっという間に完成!!お給食のポテトサラダ作りにもチャレンジしました。

 

 

会食前には、すみれ組以上のお友だちから年長児のばらさん組さんへ「今までたくさん遊んでくれてありがとう。卒園おめでとう!」の気持ちを込めてプレゼントの贈呈をしました。

「すみれ組さんからは、手作りペンダントのプレゼント。首にすぐかけて嬉しそうにしてました。」

 

「さくら組さんからは、フェルトを丸く切った手作りコースターのプレゼント!かわいい!と大好評でした。」

 

「ゆり組さんからは、チューリップが入ったペン立てです。お家でもたくさん使えるね!」

 

最後は、みんなで会食です。「みんなで作ったからおいしいね♪」とよく食べていました。楽しい思い出が出来て良かったね♪

 

 

 

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ