• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

お別れ遠足。

2018年3月19日

DSC_1283

今日は月曜日。

曇りの日からのスタートとなりました。

今日は5歳児と4歳児合同のお別れ遠足です。

園から歩いていき、本庄早稲田のマリーゴールドの丘がゴール。

園のまわりには春の訪れを感じる自然が。

流れる小川で川えびを見つけた子も。

今日は早稲田の山の中。

林間コースを歩きました。

森の探検という声も聞こえてきます。

林の中を縫って歩き。

本庄早稲田駅を通り過ぎ。

ゴールのマリーゴールドの丘にたどり着きました。

レジャーシートを広げ。

みんなでお給食を食べました。

市内が一望できる丘の上。

丘の上からは進学する小学校がいくつか見えます。

小学校は違うけど、中学校になったら一緒だよねという声が聞こえてきます。

園での思い出を胸に。

小学校で、中学校で、その先の社会での活躍を願っています。

過去の「園のダイアリー」一覧へ