• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

お散歩 共和小学校へ。

2018年7月9日

DSC_0127

今日は月曜日。

夏の暑さです。

3歳児のさくら組。

今日はお散歩で隣にある本庄市立共和小学校まで行きました。

小学校で生まれた赤ちゃん兎。

先日、4歳児のゆり組が校長先生にみせてもらった赤ちゃん兎を。

校長先生にお願いしてさくら組も見せていただきました。

じっと待っていると。

1匹、1匹、また1匹と小屋の影から出てきました。

校長先生に兎の好きな草のお話など教えてもらう時間もありました。

ありがとうございます。

兎を見た後は近くの神社まで行き。

きゅうりを食べて帰りました。

暑い日ざしの中ですが。

自分の足でしっかり歩けて偉かったね。

園に戻ってからの行水が気持ちよかったようで。

みんなではしゃぐ様子がみられました。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ