• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

お泊り保育 2日目の様子

2022年9月6日

DSC06175

お泊り保育2日目は、朝から散歩と体操をして体を動かします。今日も元気に2日目がスタートします!

 

朝ご飯をしっかり食べて、今日も元気に楽しみましょう!!

2日目の製作は、藍染体験でのハンカチ作りと手作りコースターです。世界に1つだけのオリジナルの模様がつきみんな嬉しそうでした。

初めての藍染では、緑から青に変わる様子にびっくり!!

コースター製作は、3つの絵柄から1つを自分で選び、ポスカやマーカーを使って思い思いに色をつけていましたよ。

お昼ご飯は、上野村ならではの「いのぶた丼」です。「お肉おいしいね~」とモリモリ食べていました。

「鮎発見!!」お魚の動きにみんな夢中でした。

小道の山登りや吊り橋体験も楽しんでいました!!

日常では経験することのできない体験ができ、こども達は2日間とても楽しんでいました!「自分のことは自分でする」という目標も1日通して頑張りました!また一段と逞しく成長したこども達です。大好きなご家族のものと離れて1泊2日を過ごせたことを、ご家庭でもたくさん褒めてあげてください。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ