• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

かるた大会

2023年1月31日

DSC00090

今日はかるた大会でした。

年末から各クラスでたくさん遊んだかるた。どのクラスの子ども達もとっても楽しそうに取り組む姿が見られました。

まずはホールに集まり・・・

先生「手が重なった時は?」

子ども達「下の人がもらえる!!」

先生「先生が読んでいる時は?」

子ども達「しゃべらない!!」

司会の先生と子ども達で応答しながらしっかりルール確認をした後は、各クラスに戻りそれぞれ遊んできた絵カードやかるたを楽しみました。

0歳児つくし組さん

  

1歳児たんぽぽ組

 

2歳児すみれ組

 

3歳児さくら組

 

4歳児ゆり組

 

5歳児ばら組

  

クラスでかるたを楽しんだ後、もう一度遊戯室に集まり、ばら組の予選を勝ち抜いた4名の子ども達による決勝戦を観戦しました。

 

決勝戦が終ると、小さいクラスのお友達から、たくさんの拍手が聞こえてきました。

勝った子も負けた子も、「楽しかった!」「〇枚取れた!」とそれぞれが達成感を持って取り組む事が出来ました!

過去の「園のダイアリー」一覧へ