• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

しっぽ。

2017年7月4日

DSC_0678

今日は火曜日。

3歳以上児は器楽の日。

5歳児のばら組さんは。

器楽が終わった後、姉妹園の梅花保育園に行きました。

コウガの森・共和にも来てくれているエール株式会社の大澤先生がいました。

今日は大澤先生に新しい運動遊びを。

梅花保育園の年長児・とんぼ組さんと一緒に教えてもらいました。

腰につけた鉢巻が自分のしっぽ。

自分のしっぽを押さえない。

相手をつなまない・押さないというルールで。

相手のしっぽを手で取るというゲーム。

男の子チーム。

女の子チーム。

チームに分かれてしっぽとりを行ないました。

最後に残った子は。

じっくり見合っての対決。

ひたすら逃げる子。

しっぽを狩りに行く子。

腰をひねって避けたり。

ぶつからないように急回避したり。

それぞれ思い思いの動きをしていました。

最後は梅花保育園 対 コウガの森・共和。

チームに分かれて、しっぽとり対決をしました。

また園の中でやろうね。

過去の「園のダイアリー」一覧へ