• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

じゃがいもの植え付け。

2018年3月10日

DSC_0002

今日は土曜日。

今週の水曜日のお昼すぎ。

4歳児のゆり組さん。

姉妹園の梅花保育園の園長先生にじゃがいもの植え付けを体験させていただきました。

隣町の上里町にある畑。

じゃがいもの植え付け方や肥料の入れ方、種芋と種芋の距離のとり方など。

梅花保育園の園長先生に丁寧に指導いただきました。

じゃがいも植え楽しいねと喜びの声が聞こえてきます。

美味しいお芋の収穫が楽しみです。

 

今日は土曜保育で少ない人数。

よく晴れた今日。

初めて逆上がりができました。

4歳児の女の子がみせてくれました。

お姉さんやお兄さんに見守られながら、何回も成功させました。

おめでとう!!

今日のお昼ご飯はカレー。

たくさん遊んだ後、いっぱいご飯を食べてね。

過去の「園のダイアリー」一覧へ