• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

どんな絵本が借りられたのかな

2016年5月30日

DSCF1199

保育園で親子の貸し出しの日。

自分で絵本を借りる日。

毎週2回の絵本貸出日をもうけてから、2ヶ月がたちました。

今日は月曜日。

みんなが借りた絵本がかえってくる日です。

 

図書係りの先生が返却のお仕事をしてくれています。

DSCF1198

今年度が始まって2ヶ月。

みんなはどんな絵本を読んできたのかな。

☆3位☆

◎「そらまめくんのベッド」「うさこちゃんとうみ」「ノンタンおよぐのだいすき」

◎「ノンタンおねしょでしょん」「あさですよよるですよ」「ノンタンボールまてまて」

◎「ノンタンもぐもぐ」「ノンタンおしっこしーしー」「でんしゃ」「あかちゃんたいそう」

◎「だるまさんが」「3だいの機関車」「なっとうさんがね・・」

 

☆2位☆

◎「ノンタンあわあわぷくぷくぷぷぷう」

◎「ノンタンこちょこちょ」

◎「ノンタンぶらんこのせて」

 

☆1位☆

「うんちはどこへいくの?」

515cnOgEKyL._SX386_BO1,204,203,200_

クラスの中でよく聞こえる絵本がランクの中にたくさん入っていました。

去年も人気だった「ノンタン」は今年もよく読まれているようです。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ