• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

みんなの笑顔がいっぱい!運動会😊

2024年10月9日

DSC05966

10月6日(日) 第12回 コウガの森・共和運動会を開催しました。

開始途中から雨が降ってしまい・・・。

小雨が降る中、こども達は最後まで逞しい成長をたくさん見せてくれました。

「大好きな先生、大好きなお友達と一緒に走るから走ることが楽しい。好き。」

「大好きな先生、大好きなお友達と一緒に運動遊びをすることから運動が楽しい。好き。」

人と人との応答・共感の関わりの経験から身体も心も強く大きく育って欲しいと願い日々保育をしています。

日常の中で頑張ってきたことを可愛いこども達がたくさん披露してくれました😊

また、今年は全年齢親子競技をプログラムに入れ「大好きなお父さん、お母さんと一緒に!」をモットーに親子で笑顔いっぱい楽しく競技を行う姿が見られ、職員一同とても嬉しく思います。こども達を始め、保護者様の生き生きと輝く笑顔にも感動をいただきました。

【マラソン・開会式】

 

【2歳児 運動遊び】

 

【3歳児 運動遊び】

 

【4歳児 運動遊び】

 

【5歳児 運動遊び】

 

 

【1・0歳児 かけっこ】

 

【2歳児 かけっこ】

 

【3歳児 かけっこ】

 

【4歳児 かけっこ】

 

【5歳児 かけっこ】

 

【1・0歳児 お遊戯】

 

 

【2歳児 お遊戯】

 

【5・4歳児 タグ取り】

 

 

【1・0歳児 親子競技】

 

 

【2歳児 親子競技】

 

【3歳児 親子競技】

 

【4歳児 親子競技】

 

【5歳児 親子競技】

 

 

【異年齢リレー】

 

【親子ダンス】

 

 

みんなが楽しい運動会になりました😊

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ