• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

みんな生き生き!楽しい!体育指導

2017年1月11日

dscn4715

今日は、体育指導がありました。お天気も晴れ、0歳児から5歳児まで、今取り組んでいる運動遊びを、体育指導の大澤先生にみていただきました。どの年齢も、「子ども達の目がキラキラして、生き生きと運動遊びをしていて、とても素晴らしい!」というご褒めのお言葉をいただきました!!体育指導の様子をご紹介します♪

0歳児 「平均台で股くぐり、1本渡り、お山登り、ぶらさがり、ブランコと、小さい身体でたくさん頑張りました」

dscn4696

1歳児 「鉄棒のぶらさがり、階段マットの前転、雲梯での上り下りとうんていの上でのクマ歩き!とっても上手!」

dscn4700 dscn4703

2歳児 「なんと!大雲梯でクマ歩きをしてくれた子もいました。2歳児と思えないと先生もびっくり!平均台では、身体全身のバランスをとって、移動をしていました」

dscn4705 dscn4707

3歳児 「大雲梯では、両手を使ってたぐい渡りや交互渡りを披露!赤い鉄棒では、前回りをたくさん見せてくれました!かっこいい!」

dscn4710 dscn4712

4歳児 「縄跳びを基礎練習から!二人組で手を繋いで、歌いながら気持ちを合わせて跳ぶことから、走り跳び、前跳びができるようになりました!平均台では、十字に並べてにんじゃジャンプ!側転の導入遊びです!自分の利き足を見つけられたかな?」

dscn4719 dscn4735

5歳児 「お友達とハイタッチをして、よーいどん!!平均台の色の指示を聞き分けて、ジャンプとにんじゃ跳び!縄跳び、長縄も上手になりました!最後は先生と。達成感のハイタッチ!!」

dscn4740 dscn4749

過去の「園のダイアリー」一覧へ