• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

わくわく食育体験 ~じゃがいも堀り~

2023年6月5日

DSC_0044

今日はばら組さんとゆり組さんが、武蔵野市場でじゃがいも堀りの体験をしました!

園長先生に教えてもらって早速みんなでじゃがいも掘り!

「深いところまで掘ってじゃがいもを見つけるぞ!」「小さい赤ちゃんのじゃがいもかわいい!」とお宝探しのようにみんな一生懸命土を掘っていました☻

農家の方のご厚意で、たまねぎも収穫させていただきました!

いっぱい収穫したあとは、みんなで畑の周辺をお散歩しました☆

お山の上から「やっほー--!!!」

みんなの元気いっぱいの声が響いていましたよ☻

 

しっかり手を使ってじゃがいもを収穫し、自分の足でお山を登ったり、とっても楽しい経験をさせていただきました!

過去の「園のダイアリー」一覧へ