• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

カルタ大会頑張りました!

2019年1月21日

DSC_0096

今日は、みんなが楽しみにしていたカルタ大会がありました。

つくし組さんは、先生がお話した絵カードを指さしをして教えてくれます。

たんぽぽ組さんは、発声が上手になって、先生がお話した絵カードを言葉で言ってから取ることができるようになりました。

すみれ組さんは、ノンタンカルタをしました。白い線の中に入らず「はい!」と上手に取れました。

さくら組さんは、聞く力カルタをしました。手は頭のお約束で、カルタを見つけると「はい!」と勢い良く取れます。

ゆり組さんは、生活カルタをしました。読み札の言葉に「はい!」と、とっても早く取ります。

ばら組さんは、こだまカルタをしました。みんな「勝ちたい」と真剣そのもの。決勝戦はホールでみんなに見てもらいました。

 

 

最後はさくら組以上のお友達の表彰式です。みんなでたくさん拍手をしました。悔しい思いをした子も良い経験です。これからも遊びの中でたくさんカルタをしていきたいと思います。

 

☆平成31年4月1日より「梅花保育園」は「幼保連携型こども園 コウガの森・梅花」へ☆

☆本庄市初!!運動学習特化型放課後等デイサービス 4月オープン準備中 ☆

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ