• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

クリスマス会をしました!

2018年12月17日

DSC_0046

今日は園内でクリスマス会がありました。「今日の楽しいことは3つあります。」のお話にみんなくぎ付け・・。

①保護者会のママ達からの合奏のプレゼント ②先生たちからの出し物のプレゼント ③サンタさんからのプレゼント

ママ達からは、「ミッキーマウスマーチ」「あわてんぼうのサンタクロース」の2曲を演奏して頂きました。

 

先生達からは、「ふくろうのそめものやさん」の模造紙シアター!

よく見て、よく聞いて、どんなお話かの質問も上手に答えることが出来ました。

二人のお友達に魔法の鈴を鳴らしてもらうと・・・。サンタさんの登場です。みんな大喜び!!

一緒に写真撮影したり、握手やタッチをしたり、みんな嬉しそうでした♪

 

 

 

サンタさんからのプレゼントは何かな?今日お家へ帰ってからのお楽しみ!お家へ持ち帰りますので大切に使って下さいね。

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ