• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

コウ・ガの森館 完成!

2015年3月10日

image1 (4)

「コウ・ガの森館」が完成しました。

昨年の12月からはじまったコウ・ガの森館の工事が本日無事終了・引き渡しとなりました。

仮囲いもとれて園のお庭も広々。

園庭の築山のあったところに、保育園の園舎と同じ色のきれいな建物ができました。

工事でお世話になった方々と記念写真。大変お世話になりました。

IMG_0208

中も天井が高くひろびろとした空間。

子育て支援のお友達も、学童のおにいさん・おねえさんもたっぷり遊べる広さです。

保育園の園児や地域のこどもたちが絵本を借りれるよう現在準備中です。

IMG_0213IMG_0209

そして。

今日は高崎のおもちゃやさんが素敵な木のおもちゃをコウ・ガの森館へ届けてくれました。

明日は子育て支援センターのプレオーブンです。子ども達にどんな風に遊んでもらえるでしょうか。

 

image1 (5)image1 (2)

 

本日の日はたくさんの方々のお力をかりてをむかえることができました。

ほんとうに感謝もうしあげます。

 

地域のこどもたちにたくさん遊んでもらえる場所として顔晴っていきます!!

是非、4月からコウ・ガの森館に遊びにきてください。

過去の「園のダイアリー」一覧へ