• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

サッカー指導。

2018年6月24日

DSC_0024

今日は日曜日。

先週は天気の不安定な日が続きましたが。

金曜日はいい天気でした。

金曜日は午前中、サッカー指導。

上里町のゴールドルーツスポーツクラブのコーチに来てもらい。

3歳児から5歳児までがサッカーを楽しみました。

3歳児のさくら組はケンケンしたり、低いところをくぐったり。

色々な動きを楽しんだ後に。

ボールを使ってキャッチをしたり。転がして止めたり。

ボールをつかって身体を動かしました。

4歳児からはゲームも取り入れ。

2色対抗の試合はとても白熱しました。

 

今週は。

火曜日に卒園生が進学した本庄市立北泉小学校で学校公開があります。

卒園児の活躍している姿を楽しみに伺いたいと思います。

園では杉山先生の器楽指導など楽しいことが待っています。

月曜日、元気な登園を待っています。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ