• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

サンタさんが保育園にやってきた

2015年12月21日

DSC_0060

今日は楽しみにしていたクリスマス会とお餅つき。

 

保育園に来てくれたのは、サンタクロース。

登場とともに大歓声。

DSC_0086

大きな袋にはステキなプレゼントが入っているそうです。

DSC_0068DSC_0069

「どんなプレゼントがあるの」「もじゃもじゃの髭はなんではえてるの」「家にも来てくれる」と。

みんなからサンタさんに質問してみました。

DSC_0090

最後にみんなでサンタさんと記念撮影。

 

クリスマス会の後は。

お餅つき。

DSC_0096DSC_0130

園児のお父さんが餅をついてくれました。

「よいしょ」「よいしょ」と子どもたちから掛け声がかかり、美味しいお餅がつきあがりました。

あんこに。

きなこに。

大根おろし。

美味しいお餅をたくさん食べました。

今日は楽しい行事がいっぱいありました。楽しかったね。

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ