• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

ジャングラミングで遊びました!

2020年8月5日

DSC_0012

昨日設置が完成したジャングラミングで、初めて遊びました!みんな「早く遊びたい!」の気持ちで溢れていました!!

体育指導の大澤先生の1つのお約束「お友達を押さない!」を守って「登る」「くぐる」「滑る」「回る」「転がる」など、いろいろな身体の動作をたくさん使って楽しく遊ぶことが出来ました。これからも約束を守って、遊具を大切に使用していきます。

 

 

 

   

お友達の動きをよく見て身体を動かす中で、ぶつからないようにしたり、譲ってあげたりすることで、安全危機能力や思いやりも伸ばしていきます!これからもたくさん遊ぼうね♪

過去の「園のダイアリー」一覧へ