• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

チャレンジウォーキング!目指せ 本庄早稲田駅!!

2022年10月18日

DSC06771

今日は、年齢×1㎞を目標に約6㎞の距離を、先生やお友達と楽しくウォーキングしました!園から、本庄早稲田駅まで水分補給をしながら、様々な秋探しやお話をしながら楽しく頑張りました!!

「出発進行!!楽しみだな~。新幹線見られるかな」

「渡るときは手を挙げて!!」ばら組さんがゆり組さんを優しく誘導してくれました。

「あっ!あった!」稲や栗やコスモスなど秋探しをたくさん出来ました!

「車たくさんあるね~!!」高速道路を上から見ました!

「新幹線速い!」スピード感に圧倒されていました。

「ゴール!!」みんなで無事に本庄早稲田駅に到着出来ました!約6㎞頑張りました!

ご家庭でも秋探しのお散歩に出かけてみてください。楽しい会話や楽しい発見があります!

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ