• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

プール納めをしました!

2020年9月2日

DSC_0264

今日は朝から小雨・・・。

「プールに入れないのかな・・。」みんなちょっぴり悲しそうでした。

ホールでプール納め!

プールで出来るようになったことを、各クラス発表してみんなでパチパチ・・・。讃え合いました。

0・1歳児のお友達も、みんなで「頑張ったね」の共感をしてパチパチでき、とてもかわいいです。

 

年長児さんの代表2名のお友達にプール活動で出来るようになったことを発表してもらいましたよ。みんなの前で上手に言えたね!

園長先生から賞状の授与!今年は、各クラスの代表のお友達にクラス全員分の賞状を渡しました。

「おや・・。なんだか雨がやんできたみたい!みんなの気持ちがお空に届きました。最後のプールに入ろう!お~!」

雨がやんだので、お着がえをして最後の日のプールをみんな楽しみました。「やったー!!」

コロナの感染症の対策の為、水質検査を適宜時間で行う関係で、例年よりも入水回数は多く入ることが出来ませんでしたが、今年の夏も無事に安全にプール活動をすることが出来ました。ご理解・ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ