• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

リレー遊び。

2018年9月1日

DSC_0175

今日は土曜日。

今日から9月になりました。

今月は3歳以上児のクラスで「おじいちゃん おばあちゃん ようこそ」という行事があります。

園児の祖父母をお招きし、給食までの時間を楽しく過ごしていただく機会です。

お孫さんとの楽しい思い出をつくっていただきたいと考えています。

さて、先週は日差しの和らいだ日もありました。

庭では大きな雲悌で身体を動かして遊ぶ姿やリレー遊びをする姿がみられました。

同じ年齢でリレーをしたり。異年齢でリレーをしたり。

チームに分かれて。自分の番を駆け抜けて。

先生とハイタッチをする姿やお友達を応援する姿がありました。

負けて悔しい気持ちも次の挑戦に向けて。

仲間と一緒に達成する喜びを感じて欲しいです。

3歳児のさくら組は丸いトラックを走る練習。

先生に捕まらないように、おいかけっこ遊びから始まりました。

 

お兄さんお姉さんとリレー遊びを楽しめるようになって欲しいです。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ