• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

交通安全まなび隊の方が来てくれました!

2017年2月13日

DSC_1058

今日は、埼玉県交通安全まなび隊の方にお越しいただき、手品や腹話術など、楽しい内容で分かりやすく、交通安全のマナーを教えてもらいました。

 DSC_1062 DSC_1066

0歳児から5歳児まで、とても集中しておはなしを聞けました!まなび隊の方にも、「素晴らしいですね。」とご褒めのお言葉をいただきました。

DSC_1068  DSC_1084

「いかのおすし。のお約束!いかない、のらない、おしえる、すぐにげる、しらせる!」

DSC_1070 DSC_1076

DSC_1079 DSC_1081

「横断歩道の渡り方!右よし!左よし!もう一度右よし!信号よし!手をあげてわたる!子供達が前に出て行いました!」

DSC_1090

最後は、職員も混ざって、新聞紙の手品でおしまい!とても、楽しく、交通安全のマナーを学ぶことができました。

過去の「園のダイアリー」一覧へ