• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

保育教諭の養成校の学生さんが遊びに来てくれました!

2023年7月6日

DSC_0171

今日は保育教諭や幼稚園教諭を目指す保育養成校のお姉さんが園に遊びに来てくれました!

2歳児すみれ組でリトミック♪

3歳児さくら組では集団遊び「むっくりくまさん」!

4歳児ゆり組、5歳児ばら組はタグ取り合戦!

お姉さん先生にたくさん遊んでもらい、みんな大満足の笑顔でした!

 

たくさん身体を動かした後は、実習や就職についての相談会☆

学生さんの生の声を聞けて、先生たちもとても勉強になりました!

 

保育教諭・幼稚園教諭は子ども達の笑顔と元気にたくさんパワーをもらえる素敵なお仕事です☻

子ども達の成長に携わることが出来るこの素敵なお仕事、いつの日か一緒にお仕事出来る事を楽しみに待っています♪

過去の「園のダイアリー」一覧へ