• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

保護者の方とプールの準備をしました!

2023年5月11日

DSC02178

子どもたちが楽しみにしているプールあそびの季節が近づいてきました!

5月9日に、保護者の方のご協力のもとコウガの森・共和でもプール掃除を行いました☻

小さいクラスの子ども達が遊ぶなぎさプールの組み立てや…

以上児クラスの子ども達が元気いっぱい遊ぶ大プールの掃除!

プールサイドも念入りに掃除して下さいました☆彡

(作業に夢中で写真はありませんが…プールわきの側溝の掃除や園庭の整備などの力仕事も快く協力して下さいました!)

ママたちは子どもたちが安全におもちゃで遊べるように、1年間倉庫で眠っていたおもちゃを丁寧に消毒して下さいました!

どろんこ遊びのコーナーの草むしりもありがとうございました!

 

保護者の方の力を存分にお借りして!今年も楽しく安全なプール遊びの準備が出来ました☻✨

プールの季節を楽しみたいと思います!

過去の「園のダイアリー」一覧へ