• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

保護者説明会がありました。

2016年2月13日

DSC_0521

今日は保育園の説明会でした。

 

昨年実施したアンケート結果と来年度の保育園の説明をさせてもらいました。

長時間の参加。ありがとうございました。

 

そして、スペシャル。

10月から始まった楽しいお話会。

今日はお話会の実演と年齢別の絵本の紹介をしていただきました。

なかなかブログだと伝わらない空気感やお話の語り口調。

さくら組さん。ゆり組やばら組さんがどんな絵本の世界を経験しているのか。

知っていただく機会をつくってもらい、大変うれしく思いました。

 

さて、午前中は。

先日。雪の影響で中止になった本庄市の作品展を園の中で行いました。

ちょっとだけ、様子を紹介します。

ばら組

DSCF0669DSCF0690

ゆり組

DSCF0666

さくら組

DSCF0668

すみれ組

DSCF0667

たんぽぽ組

 DSCF0674

つくし組

DSCF0675

たくさんの方に来ていただきました。

DSCF0681DSCF0685

ありがとうございます。

過去の「園のダイアリー」一覧へ