• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

安田式 雲梯

2015年12月18日

DSC_0030

お庭で元気な声。

今日は午前中、12月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

朝は風の冷たい陽気でしたが。

お誕生日会終わりには、日差しの暖かさが戻りました。

庭の雲梯では。

DSC_0038

3歳児のさくら組さんが雲梯をみせてくれました。

DSC_0033DSC_0043

しっかり体を振れて、たぐり渡りも得意なもの。

ゆり組のお姉さんは後ろ向きでわたって、前向きでわたって。

技をみせてくれました。

DSC_0044

とっても熱中して遊びましたね。

運動遊びを頑張った証拠。

「がんばりまめ」ができそうと手のひらをみせてくれたお友達。

 

今日のお昼は誕生日の特別メニュー。

「今日は何」「今日のお給食は美味しそうだね」と声が聞こえてきます。

いっぱい運動遊びしたから、余計におなかがすいちゃったよね。

もりもり食べてね。

過去の「園のダイアリー」一覧へ