• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

平成28年度 第4回 共和梅花保育園卒園式

2017年3月18日

DSC_0104

平成28年度 第4回 共和梅花保育園卒園式が行なわれました。

14名の卒園生が立派に成長し、卒園していったことを嬉しく思います。

卒園、おめでとう。

☆園長先生のお祝いの言葉☆

祝卒園

ばら組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。

みなさんの中には、まだ歩けないような赤ちゃんの時からこの保育園に通った人もいます。

二歳のすみれ組さんからは佐藤先生が、いつもみんなのそばにいて、かいがいしくお世話をしてくれたり、一緒に楽しく遊んだりしましたね。

たくさんの経験をして、四年の間に、みなさんは立派に成長してくれました。

特に、年長組での運動会は、全員が力を合わせて器械体操での逆上がりをやったり、全員が跳び箱の五段のとび越しをやったりして、会場の人たちから盛大な拍手をもらいました。  

全員ができるようになるまでには、励まし合いや教え合いの言葉がどんなに行き交ったことでしょう。

お友だちとの心の交流を通して大きく成長したことが園長先生はとても嬉しいです。

また生活発表会では年長組として感動の演奏をきくことができました。佐藤先生の指揮棒を見つめる、みなさんの真剣なまなざしと、心を合わせて演奏しようとする姿は大きな感動を与えてくれました。

梅の花に象徴される「芯の強い子ども」になってくれたばら組さん。

ご卒園おめでとう。そしてありがとう。

園長 佐藤 智子

過去の「園のダイアリー」一覧へ