• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

年長さんとお別れ会食!

2021年3月1日

DSC05866

今日は、3歳児以上のお友達が3つのグループに分かれ、お別れ会食をしました。

いなり寿司作りとおつゆの具材切りをみんなで協力して行いました。

年長さんや年中さんが、年少さんに、ボールやまな板をおさえてあげたり、油あげにご飯を入れるお手本を見せてくれたり・・・・。

異年齢での活動の中で思いやりのある行動がたくさん見られました。

 

 

年少さんからは、手作りペンダントを、年中さんからは、手作りペン立てを、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

みんなとても喜んでいました!

 

 

「今までたくさん遊んでくれてありがとう。小学校でも頑張ってね!」

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ