• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

年長さんのじゃがいも堀り体験!!

2021年6月11日

DSC07638

今日は、みんなが楽しみにしていたじゃがいも堀りでした!梅花農園の畑で、理事長先生と弘園長先生にじゃがいもの掘り方を説明をしていただき、じゃがいも堀りスタートです!!

「説明を真剣に聞いていました」

「両手で根を抜くと、びっくり!!根っこについたじゃがいもに大喜びで、一生懸命掘りました」

「みんなでハイチーズ!とっても楽しかったようで、帰りのバスでもお話していました!」

「たんぽぽ組のお友達も、ばら組さんが採ったじゃがいもを見たり触ったりしていました。」

お給食でおいしくいただきます!!

過去の「園のダイアリー」一覧へ