• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

年長児 お泊り保育 上野村 2日目!!

2023年9月8日

DSCF6364

みんなで楽しく過ごして班別で泣かずに寝ることが出来た年長児のこども達!

あっという間に2日目を迎えました!

朝から「おはよー!」の元気な挨拶からスタートしましたよ☺

朝の体操とレクで身体もすっきり!

朝ご飯を食べた後は、荷物整理をして藍染体験へ!!世界に1つだけのオリジナルTシャツ作りにチャレンジ♪

輪ゴムや洗濯ばさみを使って、自分のオリジナル模様を完成させましたよ!

お昼は上野村ならではのイノブタ丼をいただきま~す!

帰りは、バスの中でぐっすりでした・・・。

 

☆おまけ☆

お泊り保育の出発時も帰園児も、園の先生・こども達みんなで「いってらっしゃい」で温かく送り出し。

「おかえり」で笑顔のお出迎えをしてくれました。ありがとう(^^♪

年中組のお友達は、来年お泊り保育に行けることを今から楽しみにしています!

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ