• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

年長児 お泊り保育 上野村 1日目!! 

2023年9月7日

DSC05160

大好きな家族の方と離れて1泊2日を過ごすお泊り保育!

ワクワク・ドキドキ・・・・。

楽しい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちの両方の気持ちを持ち合わせながらも、先生やお友達と楽しく過ごしました♪

こども達からはたくさんの体験から「楽しい!」の笑顔が溢れていましたよ~(^^)v

 

バスに乗って出発!園の先生や他のクラスのお友達にお見送りをしてもらいました!

上野村のまほーばの森に到着!

 

スカイブリッジを渡りシャボン玉飛ばし!

「ふ~」と、どこまで飛ぶか競争です。

不二洞洞窟探検!コウモリ発見!

 

ご家族の方の愛情たっぷりのおにぎりでパワーアップ!午後もたくさん遊びます。

 

フォレストアドベンチャーで森の中のアスレチックを満喫!

 

芝滑りでは協力して楽しみました!

 

お風呂の前後では、カルタや折り紙遊び。折り紙では男の子は飛行機作り、女の子はハート作りに夢中でした。

宿舎の近くの川に散歩・・・。

夕食のメニューは、おいしいカレーとコーンスープとプリンでした。

お腹休めをしてから、レク大会!しっぽとり真剣勝負です!

最後は、自分でお布団を敷いて寝ます・・・。

今日も1日たくさん遊びました。おやすみなさい。

楽しい思い出がたくさんできたね😊

明日も楽しみです♪

過去の「園のダイアリー」一覧へ