数
2016年9月12日
数を唱える。
モノを数える。
数字を認識する。
数字を操作する。
小学校に至るまでの生活経験の中で身についていた数の概念。
意識的に取り組む活動が始まりました。
小学校への接続に向けて。
数の認識・操作を生活の中で展開していくために。
発達の段階にあわせたひとつ・ひとつの活動。
今日はポーテージの桑島先生に活動の概要をレクチャーいただき。
先生たちが教材の開発や使い方を議論しあいました。
試験的な取り組みがスタートです。
2016年9月12日
数を唱える。
モノを数える。
数字を認識する。
数字を操作する。
小学校に至るまでの生活経験の中で身についていた数の概念。
意識的に取り組む活動が始まりました。
小学校への接続に向けて。
数の認識・操作を生活の中で展開していくために。
発達の段階にあわせたひとつ・ひとつの活動。
今日はポーテージの桑島先生に活動の概要をレクチャーいただき。
先生たちが教材の開発や使い方を議論しあいました。
試験的な取り組みがスタートです。