• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

明日は運動会。

2017年10月14日

DSC_0006

今日は土曜日。

明日はコウガの森・共和 第5回 運動会です。

今年も天候に恵まれず、3年連続の体育館開催となりました。

前日の今日。

体育館で事前の準備を行ないました。

事前準備には、たくさんの保護者の方々・姉妹園の梅花保育園の先生たちに来てもらいました。

本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

新しい年を迎え、幼保連携型認定こども園に移行し。

先生たちは。

芯の強い子どもを育てたいという理念をもって、子どもたちとたくさんの経験をしてきました。

この半年を思い浮かべると、いろいろな子どもたちの「成長」が頭をよぎります。

できるようになった姿・やろうとする姿。

一人ひとりの成長に大きな喜びと感動をもらいました。

明日は子どもたちの成長を喜ぶ日。

初めての場に緊張したりする場面もあるでしょう。

そんなときはどうぞ。

大きな声援と温かい拍手で一人ひとりに応援をお願いします。

きっと応援は子どもたちの成長と喜びの糧になることでしょう。

明日、みんなの登園を先生たちと待ってます。

園長 小林 崇

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ