• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

梅花保育園へ。

2018年3月27日

DSC_1325

今日は火曜日。

天候に恵まれ、あたたかな日。

今日から小学校はお休みに入り、学童の児童も朝から園に来ています。

今日は4歳児 ゆり組が。

姉妹園の梅花保育園まで歩いてお散歩に行きました。

園の前の大通りを歩き。

梅花保育園を目指します。

関越自動車道の本庄児玉インターを越えて。

高速の脇には。

おばけのトンネル。

女堀川の土手を歩き。

本庄市立南中学校と中央小学校の脇には。

桜並木が。

桜のトンネルの下を歩いて。

あと少し。

ようやく梅花保育園につきました。

梅花保育園では。

園長先生や先生方に暖かく迎えてもらいました。

たくさん歩いた後でしたが。

まだまだ外遊びをする子どもたちも。

子どもたちの逞しさに嬉しい気持ちになりました。

給食は。

梅花保育園の4歳児 つばめ組 5歳児 とんぼ組と一緒に。

大きな遊戯室で食べました。

いっぱい歩いたあとの給食は美味しかったね。

1月から始めた散歩。

毎週お友達と先生と色々な道を歩き。

たくさんの距離を歩けるようになりました。

よく歩きました!!おめでとう。

過去の「園のダイアリー」一覧へ