• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

梅花食育館で食育体験!!

2023年12月5日

DSC08972

年中児ゆり組さんが、梅花食育館で食育体験をしました。

「楽しい」「おいしい」の笑顔が溢れていました♪

歩いて食育館へLets Go!!

食育館についた後は、うどん作り・ほうれん草と小松菜のごま和え・フルーツポンチづくりにチャレンジしました!

理事長先生と智子先生に釜戸の火起こしから、うどんを茹でたり、焼き芋をしてもらい嬉しそうなこども達でした!

 

クリスマスリース作り・・・・。土台は、さつまいも堀りでみんなで抜いたさつまいものつるです!

自分達で考えながら、オリジナルのクリスマスリースが出来ました♪

素敵な食育体験が出来て良かったね☆

1月の梅花食育館での体験は年少さんです!お楽しみにしていて下さい。

過去の「園のダイアリー」一覧へ