• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

流しそうめん・ブルーベリー摘み 今日の学童の様子

2015年8月24日

DSC_0247

今日のお昼は流しそうめん。

かまどに火をくべて、素麺を茹でました。

DSC_0219

茹であがったら。。。。いよいよ流します。

DSC_0238DSC_0247

素麺以外のお楽しみも流しましたよ。

DSC_0250

おなか一杯食べましたーーー。

 

午後は学童のおばあちゃんの畑で、ブルーベリーを摘ませていただきました。

DSC_0256

たくさん実っていたブルーベリー。

DSC_0262DSC_0266

もぎたてを食べてみると、甘酸っぱく美味しかったです。

 

今日もたくさん遊びました。

DSC_0208 DSC_0212 DSC_0216

 

明日はいよいよキッズスペースBaikaとの合同お泊りキャンプです。

川遊びやカレー作り・登山などの楽しいイベントづくしです。

過去の「園のダイアリー」一覧へ