• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

第2回 おじいちゃん・おばあちゃん ようこそ。

2018年9月7日

DSC_0325

今日は金曜日。

「おじいちゃん・おばあちゃん ようこそ」を開催しました。

直系親族への敬愛の気持ちを育んで欲しいという想いから。

3歳以上児の祖父母を園にお招きし、給食までの時間を過ごしてもらう行事。

今年で2回目の開催となりました。

給食までの時間のなかで。

うどんづくり、お歌・鍵盤の披露、触れ合い遊びを行ないました。

うどんは粉からこねて。

足踏み・麺うちからうどんの形にするまで。

工程を祖父母の方に丁寧に指導していただきました。

披露する歌や鍵盤は練習真っ最中の曲や歌。

去年より、成長した姿を見ていただけました。

触れ合い遊びでは、くすぐりや目と目をあわせる遊びを一緒に行いました。

給食までの半日と短い時間でしたが、楽しい時間となりましたでしょうか。

 

お孫さんと関わる姿に。

我々職員は感動とパワーをいただきました。

たくさんの祖父母の皆様のご参加に感謝申し上げます。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ