• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

第3回 生活発表会

2015年12月13日

DSC_1000

今日は待ちに待った保育園の生活発表会。

美里町の遺跡の森館を舞台に。

いつものリトミックやリズム遊び。

器楽を取り入れた保育を見ていただきました。

どのお友達も素晴らしい表現ができましたね。

ちょとだけ発表会の様子を紹介します。

✿つくし組 リズム遊び 「いないいないばあ」

DSC_0068

✿たんぽぽ組 リズム遊び 「がたんごとんがたんごとん」

DSC_0092

✿すみれ組 リズム遊び 「どうぞの椅子」

DSC_0044

✿さくら組 オペレッタ 「さるかに合戦」 器楽合奏「チューリップ」

DSC_0127DSC_0132DSC_0952

✿ゆり・ばら組 オペレッタ 「沼の宝石」 器楽合奏「エーデルワイス」「わらの中の七面鳥」

DSC_0151DSC_0153DSC_0213DSC_0229

✿リード合奏 「軍隊行進曲」

DSC_0240

どの演目でも素晴らしい演技と演奏をみせてくれた子どもたち。

お父さん・お母さんにたくさん褒めてもらえるね。

 

✿おまけ 職員和太鼓

DSC_0183

今日の生活発表会にあたって、保護者・支援者の支えをいただきました。

ここにお礼申し上げます。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ