• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

第3回 運動会

2015年10月11日

DSC_0930

第3回 共和梅花保育園の運動会を開催しました。

あいにくの空模様。体育館での開催でした。

初めての場所にも関わらず、どのクラスの園児も素晴らしい演技をみせてくれました。

 

たんぽぽ組のお友達もりっぱに走ることができました。

DSC_0029

お兄さん・お姉さんは自信をもって意気込みを発表し、トラックでのかけっこができたね。

DSC_0706DSC_0049

器械体操では1歳児たんぽぽ組から5歳児ばら組まで。

日ごろの運動遊びで楽しんでいることを見てもらえたね。

DSC_0723DSC_0075

DSC_0752DSC_0778

DSC_0789DSC_0806

 かわいい衣装を着てのお遊戯。

DSC_0124DSC_0137

DSC_0193

DSC_0213DSC_0930

 クラスのお友達と協力して精一杯の演技を披露しました。とっても恰好よかったです。

DSC_0015DSC_0017

異年齢でのリレーでは練習で悔しい思いをしてきたチームもありました。

運動会ではみごと優勝。

「やるぞ」の気持ちはとても素晴らしかったです。

 

 

今年度の運動会では、衣装などの準備・演技の進行・後片付けにたくさんの保護者のご協力がありました。

ご協力・ご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました!!

また、準備では梅花保育園の保護者にもご協力いただきました。感謝です。

過去の「園のダイアリー」一覧へ