• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

第5回 運動会

2017年10月15日

DSC_0531

平成29年 第5回 コウガの森・共和 運動会を本庄市立共和小学校の体育館で開催しました。

今年度も天候に恵まれない中の開催となりましたが、校長先生はじめ来賓の方々、祖父母・保護者の方々、来年度入園のお友達とたくさんの方のもとで開催できたことに感謝しています。

コウガの森・共和では芯の強い子どもを育てるという前園長の思いを大切に、日常の保育の中で子どもたちと様々な経験をしてきました。

子どもたちの達成した喜びや成長した姿を運動会で披露できたことを大変うれしく思っています。

運動会の様子をちょっと紹介します。

 

☆器械体操 1歳児 たんぽぽ組

1歳児から5歳児まで安田式遊具という運動遊具をつかっての種目。

入場門から掛け声とともに遊具にめがけていきます。

どの年齢でも出来るになったこと・挑戦していることを披露してくれました。

☆器械体操 2歳児 すみれ組

☆器械体操 3歳児 さくら組

☆器械体操 4歳児 ゆり組

☆器械体操 5歳児 ばら組

☆お遊戯 0・1歳児 つくし組 たんぽぽ組

☆お遊戯 2歳児 すみれ組

☆お遊戯 3歳児 さくら組

☆お遊戯 4・5歳児 男の子

☆お遊戯 4・5歳児 女の子

☆異年齢リレー

3歳児から5歳児の園児が異年齢でチームをつくり競うリレー。

毎年最後の種目です。

今年も白熱した勝負が展開されました。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ