• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

絵が届きました。

2017年4月13日

DSC_0246

入園式を8日に終え。

保育が10日から始業しました。

初めての登園。

初めての器楽指導。初めてのお給食。初めての。。

新しく入園した子どもたちには初めての経験がたくさん。

園での生活に慣れ、友達や先生とたくさんのことを経験して欲しいです。

 

園に新しく絵が届きました。

園長の大学時代の友人が。

元気に冒険をして大きく育ってと思いを込めて描いてくれました。

年長児 ばら組さん・年中児 ゆり組さんのお部屋の前に飾りました。

ありがとう!!

☆田中チズコさん ホームページ☆

http://www.tanakachizuko.com/

 

園の庭では。

メタセコイヤの新芽が芽吹き始めました。

中庭も梅花保育園の園長先生の設計で。

綺麗な庭園ができました。

園庭の隅にはハナミズキの大きな木。

 

春の日差しが暖かな日。

たくさん外で遊び、身体を動かしたり、自然に親しんで欲しいと思います。

 

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ