• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

自然活動に行ってきました!

2019年7月5日

DSC_0108

今日は、ゆり組さんとさくら組さんの自然活動で、園バスに乗って、本庄総合公園に行ってきました。

朝から「バス楽しみ~」「水筒もってきたよー」とにこにこの子ども達。

本庄総合公園に着いてからは、まずお散歩です!

ゆり組さんがさくら組さんを内側にして手をつなぎ、みんなで景色を見ながら歩きました。

広場に着くと、しっぽ取り大会!ゆり組、さくら組を2チーム混合に分けて対戦しました!

2回勝負で1対1の引き分けです。

 

遊具広場では、新らしく出来たトランポリンに「きゃ~」と夢中でしたよ。

いろいろな遊具でも遊び、身体をたくさん動かして遊ぶことができました。

 

「8月はみんなで、お水の公園に行こうね」と、今から来月の自然活動を楽しみにしているこども達です。

過去の「園のダイアリー」一覧へ