• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

食育館での楽しい体験!!

2022年10月26日

DSC07130

今日は、baika食育館に行き、理事長先生と弘園長先生から色々な体験を教えて頂きました。食育館でお野菜の収穫後、クッキングスタートです!!おっきりこみうどん・小松菜のごま和え・フルーツのサイダーゼリー作り!盛りだくさんのごちそうを、自分達で作っておいしくいただきました。また、午後は様々な秋の自然物や理事長先生お手製のあじさいの飾りを使って、リース作りをしました。自分でたくさん手を使って、思い出に残る素敵な1日になりましたよ。

帰った後は、「楽しかった!」「うどんおいしかった」「また行きたい!」「またやりたい!」と大満足のこども達でした。

素敵な体験がたくさん出来て良かったね。

 

過去の「園のダイアリー」一覧へ